皆様お疲れ様です

大宮店てんちょ〜あっきぃ〜でございます

キャビンも休業になり、おうち時間が増えました…
体がかなり大きくなってきてしまったので…

IMG_5236

ヨネックスさんのランニングシューズを履いて、ランニング始めました

クッションも良く、カーボンが入っているせいか、足が前へ〜前へ〜と進んで行くので、少し長い距離を走りたくなります

それでは〜本題です

ひのまきからバトンが回ってきました、キャビンバドミントンスタッフによる、グリップ巻き方紹介

今回は、あっきぃ〜ver.でございます

ちなみにマイラケットは〜

どんっ

IMG_5237

アストロクス100ZZ
4UG6です

憧れの遠藤選手と同じラケットですね〜

十数年バボラさんのラケット使っておりましたが、この春からヨネックスさんのラケットに変えました

巻き方

自分も元グリップは剥がす派です。

エンドキャップの所に〜テーピングテープを巻きます

IMG_5243

少し太くしたいので、10周巻きます

IMG_5244

ラケットがすっぽ抜けない感じがするので、昔からこんな感じにしてます

次は黄色のアンダーラップを巻きます

IMG_5240

FullSizeRender

下から巻いて一往復

少しひのまきと同じ感じですね…

グリップテープは〜

IMG_5242

ウェットスーパーグリップの白を巻いてます(ひのまきの画像もらいました…)

IMG_5246

こちらから適度に重ねて巻いていきます

IMG_5248

最後は黒のテープでとめず、最初からついている両面テープでとめて完成です

IMG_5250

いろいろ試しましたが、白のグリップテープが一番滑りにくい感じがします

6月からバドミントンできることを願って〜
久しぶりにグリップテープ巻きました

早くバドミントンしたいですね

さぁ〜次は柏店スタッフのグリップ巻き方紹介になります〜

皆様お楽しみに